先週のバベキュー

この間友達のバーベキューに行って、皆と淀川の公園で50人ぐらいの大きなグループでワイワイし、めっちゃ楽しい時間を過ごしました。日差しが強かったけど、フリスビーや水鉄砲で遊んだり、DJの音楽を聞いたり、美味しい食べ物を食べたりして、そのうち暑さも忘れ、若い気分で踊ったりしていました。

また、盛り上がっている最中に、皆が「ライアン、ライアン、ライアン!」と応援してくれているように聞こえて(実際はそう呼んでいるわけないでしょうけど)それでできるだけ格好をつけて、高校生の時に覚えたワザを見せようと、10メートルぐらい全力で走って、飛んで、小鳥のようにキレイに空中を飛んで移転していくイメージをしながら宙返りをやってみると、空中で一応ある程度回転はするけど、必要な360度のうちの330度しか廻らず、気づいたら地面が出てこないはずのタイミングで出てきてしまって、両足の後ろの部分に固い地面がカーンとぶつけて、骨を折ってしまいました。かなり痛かったです。しかし、皆が見ているのを見ているので、なんもなかったように、そのまま立ち上がって、手を挙げて、拍手を満喫してからこっそりとさがりました(実際はそう拍手しているわけないでしょうけど)。ホコリだらけの足をそのまま飲み物と一緒にアイスボックスに入れて、ちょっと冷やしてから「ちょっと足を怪我したみたいなのでそろそろ帰ります」と言って、骨折の足で家まで自転車を必死に漕いで帰りました。家に着いたら四つ這いになって、3階まで上って、やっとのところでベッドに入ってそのまま1週間ぐらい寝たきりでした。

その後、家を出る勇気を出して、また四つ這いになって、階段をおりて、病院まで手と膝で歩いて行きました。レントゲンで骨折を確認して、そして足に巻いてもらいました。死ななくてよかったとかいろいろ反省しています。28歳は空中を飛ぶような年じゃないのかもしれません。やーそれより、もう少し早く走って、もう少し高く飛べたらきっと上手に着地できたと思います。。。よね。

This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

